動保の講習会

講習会
9月末の平日
神奈川畜犬の役員さんより、お誘いがあり、動物取り扱業の講習会がありました
私は会員ではありませんが、出席できるとの事なので、参加しました

売買、トリミングに関しての飼い主さんとのトラブルなど 今までの事例の紹介などがあり、参考と恐怖が入り混じりました
トリミングも同様に販売に気を付けて、飼い主さんとの納得いく会話などが重要かと思い考えさせられました

アニコムさんの保険の紹介など、数点にわたり説明を受けて解散になりました

この会場、横浜関内で行われましたが、ワタクシ・・・あまり電車に乗らないのでね~
湘南台から、市営地下鉄に乗り 関内には着きましたが・・・・・・
会場のビルがわからない(>_<)
電話して、迎えに来てもらいましたが、田舎者と言う事が痛感した瞬間でしたわよ
でも、まっ いっか (^_^)
到着できたのだからね!
ちなみに、私若かりし頃 お勤めは横浜市中区海岸通り   でした。


シェットランドシープドッグのブリーダー、クリスタルマリコでした(^_^)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/03 09:07)

横浜市中区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。